.

佐藤嗣麻子

個人的には『エコエコアザラク』2部作(ここで触れたhttp://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20070430)だが、佐藤嗣麻子といえば最近は一般的にはやはり連ドラ『アンフェア』脚本家&映画『アンフェア the answer』監督ってことになるんだろう。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/02/kiji/K20120602003378520.html

『アンフェア』を見てなかったのは単に篠原涼子にあまり思い入れがないから(といっても別に嫌いなわけじゃない、むしろ大河『北条時宗』での讃岐局(渡部篤郎の母親役!)の熱演で感心してる)ってだけなので、そのうち見てみないともかぎらない。
で、監督した映画版『アンフェア the answer』の番宣(とは言わないか)での、「もっと刑事っぽくやって」と言われた佐藤浩市が「そんなアバウトな演出ってありか!」と苦笑したというエピソードが妙に可笑しくて記憶にある。
にしても『エコエコ…』がとりもつ縁とは、まさに異なもの…?