.

『アナザー』

『アナザー』見てきた。於T・ジョイ長岡。
http://another-movie.com/

いや面白かったよ。一応原作も読んでるけど、結構いい線いってるんじゃない?
個人的には『学校の怪談f』中の黒沢清「廃校綺談」http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20080412とイメージが重なるのが興味深った。でこれは全くの偶然だが、『アナザー』監督の古澤健という人は黒澤作品で脚本書いたり助監督やったりしてて、弟子筋とまではいかないにせよ結構縁が深そうなので、少なくとも「廃校…」が『アナザー』撮ってる古澤氏の頭の中に全くなかったってことはないだろうとは思う。























キャストの中に元グラビアアイドルの佐藤寛子の名前があるので、出演者の大半が中学生(という設定)の映画でどこに出るんだろうと思ってたらあんなところに! ってことでちょっとびっくりしたいろんな意味で。




パンフレットには大森望さんによる綾辻行人さんへのインタビューが入ってる。





























.