.

カーリング&ダンス&ブリッジ&ウェデング

長岡アオーレのアイスリンク、今日はカーリングやってた↓。といってももう閉まる時間だったので実際にやってるところは見れなかったが。

リンク造る工程の写真が出てた↓。

↓5番目拡大。3日間休みなく散水・結氷繰り返すって…結構大変なんだな。

↓アイス・ショーの写真。上は左荒川静香、中央森市長、右安藤美姫。下は織田信成

↓左ミキティ、右荒川さん。

↓ホールの1つで年配者の集団が社交ダンスの稽古。昨夜もやってた。いつもカーテン開けて丸見え状態。度胸つけさせるため?

↓大スクリーンでの花火。繰り返してる映像の1つ。

↓8時頃なので下の役所はまだ開いてた。いつもは9時〜10時頃しかうろつかないので、夜こうなってる状態見たのは初めてかもしれない。

↓役所の中。前の建物(幸町)の頃だったらこんな時間まで市民が自由に出入できるように開放されてるなんてなかったんじゃないか。

↓新しく出来る橋の模型。

というかこの橋は長岡東西道路という大計画の一環なんだな↓。

↑見づらいが左・大積〜右・東バイパスをつなぐ大道路(赤ライン)。将来はその先まで延びるんだろう。それに左岸バイパスという縦線も加わる(中央緑ライン)。
しかしいつ出来る? 出来る頃にはもう車に乗らなくなってるだろうから個人的にはあまり関係ないが。




↓オマケ?は昨日駅裏ニューオータニのパティオでやってた披露宴らしきパーティー



こういうのは初めて見た、いつもガランと空いてて勿体ないなと思ってたが。昔は夏場ここでビヤガーデンやってたこともあったが、近年は見かけない。





























.