.

昼カラ&A賞

…というわけでA賞にかこつけてカラオケしに上京し、本ミス時(=http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20120616)に引き続いて羽住典子さんに仕切っていただいて10/4に神保町で昼カラやりました。このとき→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20090120と同じ横井司さんと笹川吉晴さんが来てくれて盛り上がりましたー。みなさんおいらに気を遣ってくれて昭和歌謡アイドル歌謡でイッくれて感激でした。とくに羽住さんは今回も菊池桃子松田聖子唄ってくれて、中でも南野陽子「楽園のDoor」は笹川さんが愛聴歌ってことでGOODサイン出してました。で『スケバン刑事』つながりで横井さんが風間三姉妹「Remember」を熱唱したり。おいらは今回はムード歌謡路線で攻めましたが、さすがにそっちは他のお三方には世代的に懸隔があったと思います。でもまあカラオケとはそも自己満足のものだってことで勘弁していただきましょう。
ってことで南野陽子「楽園のDoor」↓。南野さんはおいらもUPしてるけどこの曲はなかったので、これはTVでのライブバージョン。

風間三姉妹「Remember」↓。


帰りは「古本屋に寄りたい」と言ったら羽住さんと横井さんが比較的夕方晩くまで開いてる@ワンダーにつれてってくれ、野崎六助『幻視するバリケード・復員文学論』などを記念に買いました。というわけで最後までほんとに楽しくてまたまたいい思い出になりました。羽住さん横井さん笹川さんどうもありがとうございました!





翌10/5は数年ぶりのA賞で浦島状態ながらも、末国善己さんから国枝史郎の企画の話を聞けたり元F社で現I社のKさんと打ち合わせ絡みの話ができたり福井健太さんとご著書『本格ミステリ鑑賞術』の話ができたり、あと何といっても竹本健治さんの奥さまと10年ぶり以上でお会いできてその変わらぬ美貌に仰天したりと、久しぶりに溜飲下げる再会に恵まれてよかったんですが、一方で本ミスでウッカリお会いし損ねた河内実加さんが今回はお見えでなかったり、伯方雪日さんのお顔遠目に見ていながら結局挨拶もせずに過ごしてしまったのは悔やまれたり残念だったり。あと二次会で専修大学探偵小説研究会の岡田さんと知り合いになれたのが凄い収穫でした、帰りの電車でも話に付き合ってもらってつい新宿駅を乗り越しそうになったりというオマケまでついたり(岡田さんゴメンナサイ!)。





























.