.

佐々木敢一

東京での昼カラでマヒナスターズを唄ったあと帰省してから、そのマヒナの佐々木敢一さんが亡くなっていたことを初めて知った。
http://hawaiianmusic.ratspack.com/news/2012/09/post-17.php
先月の『歌謡コンサート』で顔が見えないのを案じたばかりだった(http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20120918)が、何と同番組の生放送収録は亡くなった9/17の翌日だった。つまりリードボーカルの松平直樹も司会のアナもそのことを敢えて伏せてライブで歌唱披露したことになる。

(↑右佐々木敢一、左松平直樹)



しかもマヒナの曲は自前で多数YoutubeにUPしているのだがその中に故人の娘さんと思われる方がコメントをくださっていたので、驚きまた残念に思う旨をお返しした。これがその曲「ウナセラディ東京」↓。

何かしら不思議な縁を感じずにはいられない。
子供の頃から愛聴していたマヒナ、そのオリジナルメンバーはついに松平さんだけになってしまった。



ご冥福を祈ります。






























.