.

篠崎愛の歌/「はてしなき恋」続報

『夢の紅白』を録画しつつ『中居8番勝負』『閑ジャニ仕分け』『芸人ガチゲンカ』『ボウリング頂上決戦』を代わる代わる視聴。最注目は『仕分け』で「つぐない」歌った篠崎愛のパネえ歌唱力だ。

マジ驚くこれは。勿論きゃりぱみゅのモノマネも見たがこっちのが断然凄い。もういい加減「ひとりじゃない」「君に逢えてよかった」「会いたくて会いたくて」なんて歌ばっか売ってる場合じゃないぞレコード会社さんよ。今すぐシノさんに鈴木道明のムード歌謡唄わせてCD出してくれ?





ところでその鈴木道明だが、克美しげる「はてしなき恋」オリジナルEP盤と八代亜紀『華麗なる女心・鈴木道明作品集』をどちらも既に入手してたのをすっかり失念してたorz

これらを見たところ克美バージョンもやはり前田憲男編曲だと判明したが、のみならずなんと八代のアルバムも全曲前田編曲だった! つまり前田は歌手別に全て編曲を変えていたわけで、その企みの深さには恐れ入るしかない。あと判っていないのは西田佐知子バージョンだけだが、それもおそらくは…





























.