.

どっちにする?

natsukikenji2006-09-09

高島礼子手編みのセーター―Autumn & winter (レディブティックシリーズ (1205))
土ワイ『さくら署の女たち』(高島礼子主演)
にするか、土曜プレミアム『死亡推定時刻』
(永作博美助演)にするか?
いや、どっちも見るのは確かなんだが、
DVDに焼くのはどっちにするかってことで。
高島&永作、どっちも1、2を争う気に入りの
女優なもので。できれば残しときたいと。
懊悩と事前調査の結果、土ワイを残し土プレは見るのみにとどめることに。
要するに高島は主演で出ずっぱりだろうが、永作は脇役だから
ちょこっと出だろうという判断。
で、『死亡推定時刻』のほうを現在オンタイムで見はじめてるわけだが
(ご心配なく、一応仕事しながらですから)、今のところ選択はおおむね
正解だったようだ。出ずっぱりとちょこっと出というのは
たしかにそうらしいわけだが、ドラマ自体も、『さくら署』は普通に作ってる
ようなのに対し、『死亡』は主演吉岡秀隆起用ってこともあって、妙にシリアス
路線狙ってどうも上滑りっぽい。それでも視聴率は当然後者がいいだろう。
まあおれにはどうでもいいことだが。要は気に入りの女優が見れればそれで
いいわけで。ただ、ワイド・サスペンス(というおれだけの言葉を使うことにする。
某大先生が例の●離●線で「2時間ドラマ並みのつまらない小説しか書けない作家」
てな使い方してたのに嫌気がさし、2時間ドラマってのは使わない)の方向に
ついては近々言いたいことがあるが。
ともあれ、今どきこういうくだらないことで悩んでるのは日本でおれだけ
だろうな?よしよし。


それにしてもアルビ、磐田に0-7って…こりゃまじJ2行きだなorz