.

米倉涼子は中田浩二の夢を見るか?

natsukikenji2007-06-06

キリン杯コロンビア戦。いっそ負けたほうがよかったんじゃない? タイトルとかいったって、今更どうでもいいでしょそんなもんおれたちには。アジア杯とかならまだしも。要は魅せるべき人が魅せてこの1戦にスカッと勝ち、多少はあがっただろう視聴率に応えるってこと。それができないなら、負けてオシム激怒・問題点続出なんてことになったほうが、ぬるいゼロゼロ引き分けなんかよりよっぽどキナ臭くて面白いしチームや選手のためにもなったんじゃないか。
 視聴率が多少はあがっただろうってのは、当然海外組四人が同時先発するからで、魅せるべき人たちも当然彼らのこと。中でも中村俊輔と、プラス稲本・中田浩二。高原はいくら調子いいったって、あのひどいマークの中で2戦連発(代表戦としては3戦連発)ってのは確率からして無理があるだろうし。無論中村は足首痛いらしいが、しかし出るからには天下のMVP男にそんなこといわせてらんないよな。なのに案の定というか素人目にもミス連発、下手すりゃ失点の原因になるところだった。しかしもっとがっかりなのは稲本と中田。揃って前半だけで交代って何だよ。せめて後半も20分ぐらいしてからならまだしも、あれは屈辱だろ。二人とも各局の番組で帰国密着特集され、燃えてる内心を滲ませてた。稲本は移籍直後だし中田はスイスでタイトル獲った直後ってこともあるし。中田なんか「初めててドキドキする」と新人みたいなこといってた。それが蓋をあけりゃ45分でお役御免。あとFWの投入もなー。何で巻・播戸の順なんだよ、それもギリギリで。播戸なんか「1分でも」と悲壮にいってたのが現実になってるし。佐藤寿人なんか出番すらないし。リーグであれだけ決定力見せてるのに。「タイトル獲れたのはまあよかった」という中村の「らしい」コメントがすべてを表わしてる。彼は好きだし凄いし必ず見たいやつだと思うけど、かつてトルシエが外したわけがかすかながらわからなくもない気がしないでもない。
ところで中田浩二にはかつて米倉涼子の男だった過去がある。米倉の株をあげるためにも、昔の男にはもっと目立ってもらいたい。その米倉は「たかの友梨」のCMでまたセミヌードになるそうで、5日のスポーツ紙が一斉に写真入りで報じてるが、残念ながらその画は拾えなかった。