.

無題

解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密
アシモ接客す。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007121101000664.html



偉い科学者技術者のみなさん、これ以上そんな素晴らしいこと考えんでいいから、


代わりに


痛くない注射器・苦しくない胃カメラを、少しでも早く一般化できるようにしてくれんかのう。


そうでないとそのうちに


医師不足の深刻化に伴い診療医の仕事はすべてアシモがやるようになって、


最先端科学技術の粋を凝らしたロボットにより、百年前から(かどうか知らんが)一日の進歩もない
注射を打たれなきゃならん日のほうが早く来そうだもの。
患者(先生、注射痛いんですけど)
ドクターアシモ(注射は昔から痛いものと決まってるだろう。良薬口に苦しを知らんのか)


かくて、予防接種しないと命に係る大事なクスリを世界数十億の人々が痛いの我慢して腕に射し込んでもらい、
そのクスリによって生き永らえた同じ数十億の人々がアシモにコーヒー運んでもらって幸せを感じるバラ色の未来、か。



え? ホンダは注射器や胃カメラは作らない? なんだそうか。それは失礼しました。……