.

『交渉人』最終話

natsukikenji2008-02-29

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/(注・ドラマ終了後につきサイト内にネタばらしあり)
何なんだこの笑ってしまうしかない怒涛の展開は!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022810.html
いきなり角神温泉だもんな。うるさ型のドラマ・ウォッチャーからはきっとご都合主義だとかありがちパターンとか叩かれるんだろうが、この際(というよりもともと)そんなことはどうでもいい。米涼がいい女に映ってりゃそれでいいんだよ。金八が大コケだったのもラッキーだったし(やっぱ木八じゃだめだよな)。『ザ・テレビジョン』の記事によると、気をよくしてるテレ朝の女Pは「玲子の交渉は終わりとは限らない」とかいってるらしいから、続篇かSPでも考えてるんだろうが、いっそ『相棒・劇場版』の儲けでこっちも映画にしちゃったらどうか。
余談だがこの回だけ出てきた新潟県警の現場ボス役の大高洋夫って役者がやけに新潟弁堂に入ってるなと思ったら、なんと長岡出身だって、道理でな、それで充てられたわけか。大手高校から早稲田で鴻上尚史第三舞台旗上げか、へーえ。けどあれはどう聞いても長岡弁で、角神なんていう福島県境あたりの言葉とは全然違うんじゃないかな、まあ他県人には判りっこないが。そういえば管理官役の高橋克実も三条出身だ。