.

松下年宏


アルビひっさしぶりに快勝した〜〜11節vs清水3-0!!
今日の立役者で一番目立ってたのがMF松下年宏。FK2度蹴って2度ともどんぴしゃ(前半DF千代反田ヘッド、後半FWアレッサンドロ・ヘッド)。左右両足それぞれだ。いつもなら近めのFKはほとんどMFリシャルデスが蹴るんだが、リシャは怪我明けでまだスタメンいけないから松下に見せ場が回った格好ではあるが。昨季は25試合に出ながらアシスト0だったらしいが、今季はここまででもう4アシ。しかも今日はバー叩いた惜しいFKがもう1つあったし、流れからでも自ら裏へ巧く飛び出して相手GKと1対1になった場面もあった、そっちも惜しくもシュート止められたが。とにかく終始あちらこちらで目立って、中継でも一番沢山UPにされてた。いいよいいよ〜、その調子でもっと目立ちまくって、代表に呼ばれるようになってくれ。矢野はどうも岡ちゃんと相性悪くてもうダメみたいだから。
……でも松下って実はまだG大阪からのレンタル中なんだよな。1年半の契約をさらに1年延長したんだって。ってことは、代表に呼ばれるほど力つけたら却ってすぐまたガンバに呼び戻されるってことになるんじゃないかorz。
松下さんよ、そんなあんたをいつまでも手放しとくガンバなんかおん出て、この際完全移籍しちゃってくれ。ただでさえ人手が足りないアルビだし(登録選手25人=リーグ最少人数)、何よりあんたはこのチームにゃ貴重なイケメンだからな! 
(松下年宏ことわんちゃんのブログ→ttp://1chan-happiness.spaces.live.com/)