.

中邑vs武藤


中邑真輔vs武藤敬司IWGPヘビー級戦(4/27於大阪府立体育会館)録画したのやっと見た(写真は調印式)。こっちはOA自体遅いからな。大体武藤がプロレスやってるの見るのほんと久しぶり。いやーやっぱ面白いなー武藤は。ドラゴンスクリューから脚4の字って、新日本のときのまんまだなーいいわー。大体どっちの技も近頃じゃやるやついないもんな。しかもシャイニングウィザードのよく決まること。中邑の顔面真正面から幾つ入ったかな。で極め付けはロープ越しの腕へのドラゴンスクリュー! ありゃ咄嗟なんだろうけど、きっと「こりゃイケる」とかいって今後ちょくちょく使いそうだな。中邑も執拗な跳びつき腕ひしぎやなんかで頑張ったんだけど、最後はムーンサルトプレスで武藤勝利、ベルトは全日本へ流出。武藤もいってたけど、この刺激で新日本がちょっとは面白くなってくれればね。
ところでその武藤率いる全日本は今夜(5/14)長岡厚生会館で興行やったんだよな。試合結果→http://www.all-japan.co.jp/news_fight.html?id=71
厚生会館は近々取り壊しが始まるから、全日本がきてやるなんてのは最後になるはずだから見にいこうかとも思ったんだけど、結局いかず仕舞い。でもこのカード見ると、見たいのは結局顔と名前知ってる武藤・西村・鈴木・ケアあたりぐらいってことになるから(サムライもいるか)、まーいーかなと。川田は辞めたし小島はきてないもんな。客の入りは1100人となってるけどほんとかどうかな。武藤はきっとIWGPベルト巻いてきたんだろうな。もし取り壊しまでにノア(or新日本でもまあ可)がきたら、今度こそ絶対見にいこっと。