.

夏川純


夏川純がこのところ連日のように深夜系で出まくってるのが嬉しい。日曜新番組『カンゴロンゴ』メイン、月曜『月光音楽団』水曜『志村屋』レギュラー。昨日の『空飛ぶチェリーパイ』でもゲストで出てた。何を隠そうかなりファンで、ここでもちょっと書いてる→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20071106
カンゴロンゴ』は何ともはやな微妙バラエティでhttp://www.nhk.or.jp/kango/夏川が出てなきゃとても見る気起きそうにないが、お陰で土スタパにも出たのでよかった(アイロンがけ特技だの目一杯楽しませた)。有吉に「芸能界一ソツのない女」といわしめてたが、あれはかなり本音だろう。にしてもこの番組、有吉・ダンディ・夏川・平と軒並み崖っぷち系芸能人で、さしづめ再生工場気取りってとこか。あと『チェリーパイ』ではプリン作りを「超得意」と公言しながら例によって大雑把パラシなのが可笑しかった。『月光』ではベッキーや安田を立ててひたすら目立たずにいるのがいかにもソツなし女だ、『志村屋』でも超脇に徹してるし。思えば彼女を初めて意識したのは昔あったテレ朝深夜のウソかホントか物で「お菓子が主食」みたいなこといってたのを見たときだった。こりゃかなりどうしようもない女かと思ってたら、別の意味でどうしようもない女だとわかってますます気にさせられた。因みに写真集1冊とDVD2つほど持ってる(どれもアマゾンMPで千円以下で買ったものばかりだが)。ともあれ国営放送初レギュラーは目出度いといっていい(いかに微妙とはいえ)。あとは深夜ドラor昼ドラ辺りで主演でも獲れるようになればいいんだが。