.

『SCANDAL』他

(※これは関係ない写真)
同じ『SCANDAL』でもこっちは連ドラのほう(日)。http://www.tbs.co.jp/scandal2008/でもうーん困った。TBSは例の騒動以後ずっと何かを勘違いし続けてる気がしてならないが、連ドラも毎度例外じゃない。つまり鈴木京香=専業主婦のリアリティのなさと、米倉涼子=弁護士のそれ&永作博美=貧乏古本屋のそれでは萌えの質に差がありすぎるってことだ。ただストーリー的にはちょっと妙なところ狙ってるかもしれない。 
イノセント・ラヴ』(月)http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html北川悠仁がある理由で苦手なので初回横目で見るにとどめていたが、これは意外と妙かもしれない。っても勿論堀北真希がいてこその話だが。
チーム・バチスタの栄光』(火)http://www.ktv.co.jp/batista/女優が釈由美子一人なのでほとんど試し見のつもりだったが、意外にも一番王道な作りで見れる。仲村トオル野沢尚ドラマ的イヤさ加減が効いてる。
『おみやさん』(木)櫻井淳子&金太郎飴の安心感。http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan/
『ギラギラ』(金)実は2回とも見逃しちまったがある理由で次から見る。http://giragira.asahi.co.jp/
Room Of King』(土)鈴木杏&渡部篤郎を眺めるためのイメージビデオとして。http://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/topics/02.html
他に『小児病棟』も見逃してるが次覗いてみたい。


以下はダメだったもの&食わず嫌い他。『OLにっぽん』時機的にも社会派ネタが鼻につきすぎ。『ブラッディ・マンデイ吉瀬美智子の大根さが全て。『流星の絆クドカンは相性悪いと判ってるのでスルー。『風のガーデン』倉本&山田の2大御所は昔からドラマ界の諸悪の源だと思ってるのでスルー。他タイトル挙げなかった諸作は他意はないが都合でスルー。