.

年末歌謡事情2

12/27(土)『懐かしの昭和メロディ』(http://www.tv-tokyo.co.jp/shouwa-melody/)東京で8月OAだったのを新潟では今頃放送したが、その中で1つ注目曲を。「ここに幸あり」で有名な大津美子の「東京アンナ」↓。


夜はお馴染み『ガリベン』の昭和歌謡SP。石原裕次郎特集コーナーでのレコード売上ベストテン中で個人的フェイバリットは(いや他のもみんないいが)第10位『ブランデークラス』↓。後期の刑事ドラマ&ムード路線時代の裕次郎はダメだとかいう通ぶった声があるみたいだけど、俺なんかむしろそっちこそ好きだな。因みにこの映像↓はこの曲を広めた『西部警察』内での歌唱シーンで貴重。

ところでこの番組で元モー娘チームのよっすぃ〜が勝ち抜けできずに泣いてたが、初めて見たわ彼女の涙。実弟急死直後にも笑顔で気丈に舞台務めたというのに…この前の小川といい、お前ら悲壮感リアルすぎやで。


あとドラマSP『肉体の門』(テレ朝)に気をとられ『沢田研二ライブ』(NHK)見逃したのが悔やまれる。再放送希望。
にしても今夜は全日本フィギュア(CX)はあったし、忙しすぎ。