.

新旧?対決


合宿中の静岡でJ2湘南と練習試合、3-1快勝。
http://www.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?mode=detailes&yy=&m=2&d=22&k=1372
↑この記事はちょっとそっけないが、湘南の新監督が反町ってことで例によってスポニチ新潟版は大報道(ただし全国紙は当然完無視)。スタンドが新潟サポでいつになく満員になり会場関係者も驚いたらしい。ソリ氏は「川崎&清水ともやったが新潟が1番強かった。上位行ける」とリップサービスしたとか。そんな甘いもんやあらへんて。第一五輪でボロ負けした人にいわれても… 湘南には前期まで新潟だったMF寺川GK野沢もいて「紅白戦みたい」といってた(寺川)そうだが、お互いそんな呑気でいいのかなって気もする。あとルーキーMF三門が怪我して長期離脱っぽいのが心配。それからFW河原(例のえなり似)がいつの間にかJ2栃木にレンタルされてたのが寂しい。
※↓談笑する鈴木(左)反町両監督。





ところで静岡といえば今日(2/22)の『NKHのど自慢』がたまたま静岡市からだったが(生中継)、ほんっとにみんな歌上手かったな、合格者7人。先週の大津市も今日に輪をかけて上手くて、「出られりゃそれでいい」タイプのが1人もいなくてみんな本格派だった。学○枠(山本リンダorピンク・レディー)が1組もなかったのも珍しい。それに比して先々週の上越市はもう聴いてられないほどヘタ揃いだった。合格やっと3人、しかも内1人は明らかに数合わせという体たらく。のど自慢は全国でも新潟が1番ダメだな。いったいどうなってるんだ、兼続泣くぞ? …とまあヘタにクソの付くおいらがいっても誰かさん以上に説得力ないが。