.

\(^o^)≪★祝☆≫(^o^)/

こんなことあっていいのかーーー昨季王者相手に開幕2連勝!!
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00079225.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/live/j1_2.html

(↑ジュニオール2点目直後。左からFW矢野DFジウトンMF松下FWジュニオールMFマルシオ、後ろFW大島)
でも明日の新聞の扱いは「鹿島ACLから連敗、大迫ほろ苦デビュー」とかで、新潟はその相手役(悪役)としてちょっと触れられる程度だろうないつも通り。これがもし山形だったら一転して「モンテ旋風!優勝候補だ!」とか書きたてるはずだけどな、ニュースバリューあるから。
どうもスポーツ報道ってどこかちょっとおかしいなーと前から感じてる。カズの最年長ゴールにしたってそのことばっか採りあげられるけど、肝心のカズ自身は直後のインタビューで「自分のゴールがチームの勝ちにつながればそれでいい」といってる。一見当たり障りのない受け答えのようでいて実はそういう扱い方にちょっとだけ疑問呈してるような気がするんだがどうだろうか。にしてもカズの姿勢はほんっとに偉い。「まだちょっとでも巧くなりたいからやる。まだちょっとでも選ばれる可能性があるからやる」