.

\(^o^)≪★祝☆≫(^o^)/

WBC連覇!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090324-00000033-kyodo_sp-spo.html

↑連覇の瞬間

↑10回イチロー2点勝越打
見てたわーしっかしこんな展開誰が予想する? お陰でこっちはのっぴきならない事情で一番肝心な10回表だけ見れんかったorz しかしまー韓国も強くて紙一重、ここまでくればもう結果はどっちでもいいんじゃないすか? 


しかし韓国側はそうはいってられんだろうな。どうやら今日のこの負けで、いよいよ彼らにとってWBCは目前に迫ったフィギュア世界選手権の「前哨戦にすぎない」という様相が濃くなったんじゃないか。しかもここで大問題勃発、金妍児が「練習を邪魔するやつがいる」と問題発言だ。日本の抗議に韓国側は否定したが↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20090323-00000165-jij-spo.html
しかし昨夜のテレビ報道でのキム・ヨナの実際のインタビュー映像見ると、たしかに「邪魔してるのがいる」といってる。「いる」といってる以上「特定しなきゃいい」って問題じゃないだろ? 大体ヨナ姫よ、きみは自意識過剰だ。他人が自分の邪魔をしてるんじゃなくその逆かもしれないっていう発想は起こらんのか? それ以上に、そもそも試合以外の場でライバルを貶めるなんて最低のやり方だ。韓国メディアといいヨナ自身といい、ったくガッカリも甚だしいな。特定されてもいない誰か(浅田真央)にこんな否定発言させんなよお前ら↓。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/03/24/01.html
ってことで今回の件での反省がないかぎりヨナ姫には罰としてこのブログに写真を載せてやらない。ファンは自国内にいるだけじゃないってこと忘れんなよ。