.

原宿

FOREVER21ってのが大変なことになってるらしい。

恥ずかしながら秋葉原って未だ行ったことないけど、原宿はなぜか好きで上京するたびよく行った。とくに竹下通り好きで1人でぶらついた。アイドル写真屋とかよく入った。クレープ買う勇気だけは湧かなかったけど。でも今も着てるツイードジャケはあそこの古着屋で買った。同潤会アパートの骨董屋みたいなとこに入って変なガラクタ買ったりもした。神宮の森も好きで奥までよく歩いてった。でもさすがに近年はジジイが竹下通りはマズいと思って、ずっと行ってない。でもそうゆう新名所が出来てごった返してるのなら、どさくさに紛れてまた行ってもみてもいいかもな。







今夜(5/6)の『SONGS SP』で松田聖子が唄った「Sweet Memories」。当初この曲をB面にしてた「ガラスの林檎」は、A面で1位とってから一旦10位以下までさがったあとB面で再度1位に返り咲いたオリコン史上唯一のレコード。それはやはりこのサントリー缶ビールのCMの功績。





連城三紀彦造花の蜜』了。