.

『Bring it!』blog

PUFFYが新アルバム『Bring it!』(6/17予)に向けて専用ブログを開始した。→http://6109.jp/puffy-bringit/


ところでテレビ関連でこんな記事が。「キムタク3週目にして…天海祐希に抜かれる」http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090608048.html
うーん、普通ならこの程度の差とか落ち込みなんかどうってことはないんだが、しかし『MR.BRAIN』は『THE NEWS』と並んでTBSがほとんど社運を賭けて臨んだ企画だけに人ごとながらちょっとは気になる。まあたまたま6日(土)の同時間帯は他大手3局が揃って強力なSPぶつけてきたので(フジ『レッカペ』日テレ『シム動』テレ朝『サタスペ』)その影響は少なからずあっただろう、NHK巨人戦はないに等しいにしても(因みにうちは『サタスペ・有名人チェンジ人生』を視聴)。『BOSS』も決して完成度がバカ高いわけじゃないがとにかくキャスティングから何から全てにおいて勢いがあるのは否みようがないし。しかしTBSといえばこれまた始まったばかりの『関口宏モトをたどれば』(水8)はあまりの視聴率不振に早くも打ち切りが決まって今週から別番組だっていうし、『THE NEWS』にしても依然上昇機運に乗ってるとはいいがたいし(小林麻耶は桜井洋子以来の新潟出身スター・アナなのでちょっと心配してる)で、相変わらずの波に乗れなさ加減が続いてる。尤もそんな中でヒット連ドラ連動企画の映画『ROOKIES-卒業-』だけが1人気を吐いてて頼みの綱になってる。
映画直近週の興行成績順位→1位『ROOKIES-卒業-東宝2週目 2位『天使と悪魔』ソニー4週目 3位『ハゲタカ』東宝1週目 4位『余命1ヶ月の花嫁東宝5週目 5位『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』ギャガ1週目 
但し初週ながら5位に甘んじてる『アイ・カム…』はキムタク出演作なわけで、彼にとって何かと歯痒い週になったことは確かそうだ。