.

『華麗なるスパイ』

7/18土『華麗なるスパイ』。
http://www.ntv.co.jp/thespy/
ファンタジックコメディーとしては少なくとも『アタシんちの男子』よりはずっと見れる。
というか見るとしたらみんな深キョンのコスプレ目当てに見るんだろうな、おいらも結局その口だし。役名ドロシーはドロンジョからの連想? 因みに深キョン&杏は『天地人』でも共演(淀君&愛姫=伊達政宗正室)。
あと初回ゲストの手塚とおる(テロリスト「ボマーK」役)が思わず目を惹かれる怪演。阿部サダヲとルックス被ってそうな人だけど面白いわーもっとドラマ出てほしい。
[ ]


その裏の土ワイ『天才刑事・野呂盆六4・わが子よ…救急病院の惨劇!美人外科医の悲しき完全犯罪!女の戦いで流れる熱い涙と復讐の矢!』(橋爪功主演・ゲスト木の実ナナ国生さゆり)一応見てみたという感じだったが意外と?面白かった。TBSからテレ朝に引っ越したもろコロンボ型の倒叙物シリーズ。こういう徹底した物理トリックは嫌いじゃないよ本陣殺人事件型というか。原作脚本長坂秀佳。因みに橋爪&国生といえば『京都迷宮案内』では主演コンビ。

そういえば来週は芦辺拓原作『裁判員法廷』(森江春策シリーズ・中村梅雀主演)とのこと。本ミス大賞候補作だったので珍しく原作読んでるからまた一応覗いてみるかも。