.

日本文理猛追!


しっかしこんな漫画みたいな展開誰が予想する?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09summer/live/08/241_etc.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090824043.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090824084.html
文理はどれだけ打たれようと最後まで伊藤でいくつもりだったんだってね。その点中京の堂林は泣いて謝ってたよ迷惑かけたって。一番の功労者だってのにさ。堂林のあの悔しさには伊藤を羨む気持ちもあったんじゃないかな、だからこそ最後志願して再登板したんだろ、なのに結局さらに再交代せざるをえんかったってのはほんと可哀相。でも逆にいえばそういうプレッシャーを生き抜けるってことこそ優勝義務付けられた強豪校ならではの財産だよな、負けようがのびのびやれる新潟あたりのチームにゃ逆立ちしたってできない経験だよ。上の写真↑で若林が最後ライナー捕られてその場に膝をついたのだって悔しさからへたりこんだんじゃなくて単に走り出そうとするの止められたせいで物理的にあの格好にならざるをえなかっただけだろうし。水島新司のコメント↓は新潟県民ならみんなよく判るよね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090824090.html
「試合前から勝利」ってことの意味は別に「勝つと信じてた」なんてことじゃなくて「こんな信じがたいところまできただけで勝ったも同然」ってことにすぎないからね。だから「あーいいもの見せてもらった」っていうそれだけのこと。ほんとよかったよ感動した。