.

『思メロ』補遺

ここで→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20090823も1個肝心な曲忘れてた。三橋美智也「星屑の町」。これはほんっと子供の頃から好きでフルコーラスずっと暗記してた。もう十数年前になるけどクラニーさんとデュエットしちまったよ図らずも。でもあっちは単に懐メロ好きってことでCD聴いて憶えたんじゃないかな年代的にいって。その点おれなんかテレビで憶えたからね。ところが今Youtubeで探したらこのタイトルの曲ってゴスペラーズのしかないなー…と思ったら間違って「星屑の街」で検索するとそっちになるのな。カバーしたんだったらそれはそれで凄いと思ったけど全然違う歌だったよ当然ながら。で「星屑の町」はこれ↓。三橋はとうに故人だから今回http://www.nhk.or.jp/omoide/list/index.htmlでは氷川きよしが唄ったがこっちはまごうかたなき本人歌唱。

参考までにこれ↓は後年キャラを変えてからの歌唱。

にしてもこの歌といい「お座敷小唄」といい「若い二人」(北原謙二)といいどうもドドンパ系に弱いみたいだ。
三橋美智也全曲集2009