.

山西惇 / 江畑謙介

『相棒』軍団が『Qさま!!SP』に挑戦。
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/pop/091012/index.html
水谷豊は案の定采配役で高見の見物、クイズ挑戦は及川光博・六角精児・山西惇・神保悟志・川原和久・大谷亮介・山中崇史トーク番組にたまに出る六角と神保はともかく、山西・川原・大谷・山中なんてまずバラエティじゃ見れんよな。中でもやっぱ悪人顔No1.の川原がキャピキャピ?笑いながらやってるのが妙。意外?なのは山西京大卒だって。『相棒』じゃ警視庁刑事役だから標準語でやってるけど、以前出てた『京都迷宮案内』だったかじゃ思いきり素っぽい関西弁だったな。因みに川原日大・及川成城・六角学習院・大谷東京水産大。
川原・山中・大谷。
山西・川原・水谷。
『season8』初回は10/14水2hSP。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/index.html


























































軍事評論家江畑謙介死去。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091012041.html
初っ端が軍事物それも原潜物だったので、江畑氏の潜水艦本にはお世話になった。ご冥福を祈ります。

新・現代の軍艦―その技術と運用 (メカニックブックス)