.

紅白顔ぶれ決まる

出場歌手決定。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091123057.html
こちら一覧↓。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special2/kohaku/2009.html
ハロプロは完全に追放されAKB48の天下に。あと噂されてた矢沢・陽水は案の定ごねた↓。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091124-568963.html
矢沢は事前に噂が洩れたのが気に食わなかったんだろ。姑息な(※誤用上等)連中だよな『SONGS』みたいな扱いのいいちょっと小洒落た番組には雁首揃えて出るくせに『紅白』みたいな田舎のジジババも見るドサ廻りのどんちゃん騒ぎみたいなダサい舞台はイメージに障るからあがりたくないという性根がさ。
でもそんなことより藤あや子が落選てのが最大の不満だ。大体演歌枠もっと増やすべきだ、視聴層は当然そっちのが大きいんだから。それに何より演歌歌手は紅白に出たか出なかったかで翌年からの収入が俄然違ってくるからもろ生活に係る問題なんだよな去年まで出てたのがいきなり落選させられると。ポップスの連中はそんなことないんだからもっと減らしゃいいんだよ。
ってことで藤あや子の今年の曲「心の襞」と「忘却の雨」(ともにPV)↓。小椋佳五木ひろし作曲で今年はこのどちらかに賭けてたんだろうが…


ってことで日本人なら大晦日は紅白。格闘技やお笑いなんか見てちゃだめよ?
忘却の雨/最後の恋物語 心の襞(お得シングル)