.

『交渉人 THE MOVIE』

『交渉人 THE MOVIE』http://www.koshonin-movie.com/ 愈々2/11(木)公開、各方面で猛キャンペーン中だが、とくにスポニチ日曜版「エンタメカレイドスコープ」が注目。但し残念ながらこのコーナーはネット版スポニチ(スポニチANEX)にはない。

要はこの作、日本映画史上初の旅客機ハイジャック映画だってこと。というと意外の感があるが、飛行機乗っ取りというと航空会社が難色示したりでなかなか実現せずバスや列車に企画換えするのが通例だったという。今回も例に洩れず航空会社の協力を得られなかったため、それならいっそってことで大掛かりな旅客機内部のセットを作ったんだと。しかもそれを横浜某所に常設し今後も再利用できるようにするので「日本映画の歴史が変わる」と制作側は鼻息荒いらしい。
あと米倉涼子がプロモーションのためこのところTV各局バラエティに出まくりなのが嬉しい(『お試しか!』『しゃべくり007』『ぷっすま』etc)。今日もお膝元テレ朝ではナマで朝昼と出ていたし夜は『シルシルミシル』が見逃せない。これらで明らかになってきたのは米倉さんがその外見とは裏腹なとんでもない天然でしかも相当のお●●だってこと。益々ファン度増した。