.

『SPEC〜天〜』

『劇場版SPEC〜天〜』見てきた。
http://www.spec-movie.jp/index.html

戸田絵梨香って小生意気そうな女だなーぐらいにしか思ってなかったが、先行OAの『SPEC〜翔〜』見てその吹っ切れっぷりにちょっと感心したので。あと勿論堤幸彦だしってことで。
しっかし好き放題やってたわー堤さん。
大体これ↓映画のヒーロー&ヒロインていう格好じゃないよな。

加瀬亮っていっそ普段もこのキャラでいたほうがいいんじゃないかな、下手に髪のばしたりイケメンぶった格好はなんか似合わん。








ところで堤幸彦もやはり大林宣彦の影響は強いだろう。黒澤清白石晃士にもそれは濃くありそうだから、Jホラーのもう1つの原点はやはり『HOUSE』でいいんじゃないか(原点のもう1つは『邪願霊』)。因みに昨日見た『この空の花』と今日の『SPEC天』の両方に出てた人が一人だけいた。バラすと石川浩司。格好まで同じ(勿論ランニング)。
堤幸彦といえば最高作はやはりカルト連ドラ『愛なんていらねえよ、夏』だ。急に見たくなったが手元にはないし買うにもまだ高いから、こりゃ久々にレンタルだな、最近TSUTAYA激安みたいだし。
愛なんていらねえよ、夏 DVD-BOX SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX 「SPEC?翔?」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 [DVD]