.

内田裕也&尾藤イサオ

↓これだ、ここ→http://d.hatena.ne.jp/natsukikenji/20120903で触れた内田裕也&尾藤イサオ『ロック、サーフィン、ホット・ロッド』『レッツ・ゴー・モンキー』。

2枚組のも出ていたんだが新品は既になく中古値が高騰していたので、やむなく『ホット・ロッド』のみとりあえず買った。が単品では既に入手難の『レッツゴー』も運よくオークションで安値のを見つけたので即ゲット。いやーやっぱこれがロケンロールだわ。つうか、これしかなくてここ止まりでしょ。これよりあとってはっきり言ってちゃんちゃら可笑しい。いやGSだけは歌謡史の鬼子として凄く面白いけど、あとはもう箸にも棒にもかからん。おいらが歌謡曲と演歌にしか興味持たなかったのは正解だわやっぱ。ってことで早速upした。
↓まず尾藤イサオのソロ「Good Golly Miss Molly」、オリジナルはリトル・リチャード。

内田裕也ソロ「Shakin' Rock」、オリジナルはジェリー・リー・ルイスの「Whole Lotta Shakin' Goin' On」。

↓2人のコラボ「Twist and Shout」、オリジナルはザ・ビートルズ
(画像は一緒にビートルズの前座務めたときの勇姿)







































.