.

森雄二とサザンクロス「足手まとい」

『歌謡コンサート』9/18特集「ムードナイト・愛の面影」。
http://www.nhk.or.jp/program/utacon/zenkai.html
ってことでちょっと期待したんだが、どうも新味には乏しい構成でいまいち感拭えず。それとマヒナスターズは裏声担当の佐々木敢一の姿が見えずやや気がかり。久々に「誰よりも君を愛す」唄ったはいいが松平直樹が1人で頑張る格好になってて、ここは是非松尾和子のポジションに誰か女性歌手配してほしかった。「宗衛門町ブルース」の平和勝次とダークホースはこの手の企画では近頃割と出てるしで、結局唯一珍しかったのが「足手まとい」森雄二とサザンクロス
ってことでその「足手まとい」↓


↑往年のレコード音源は独特なオネエっぽい唄いっぷりでそこがいいわけだが、年季の入った現在のステージは流石に落ち着き?が感じられた。

↓左ギター森雄二、右ボーカル菅野ゆたか。映っていないが他にコーラスが右に2人。





























.