.

クティーラ

ティーラがいつの間にかソフビになってた!

しかもピンクと黒それぞれ5ポーズ。


某デザイン作家さんが作った〈もののけガールズ〉の1員で、ワンダーフェスティバル↓ってのに出されるらしい。
http://wf.kaiyodo.net/
体長10cmぐらいで、1体\2500。おいらにもマージンくれよな?
ってのは冗談だが。
この手の造形のは珍しいんじゃね? しかも妙に名状しがたカワなとこがいいね。
擬人化のクティーラ姫は「カオスコード(CHAOS CODE)」とかいう格闘ゲームのキャラに使われてから既に色々描かれてるんだが↓。
http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9


ウィキにも既に載ってる。「クトゥルーに関する一部の書物にはクトゥルーの息子たち(三柱の神々)についての記述はあっても、クティーラに関しては殆ど書かれておらず、「クトゥルーの秘密の姫」と呼ばれる。旧支配者たちとの戦いを展開しているウイルマース・ファウンデーションは海底に潜む彼女を捕捉し核攻撃を行ったが、傷つけることは出来たものの、逃げられてしまう。脚注・出典 ブライアン・ラムレイタイタス・クロウの帰還』(東京創元社)」ウイルマース・ファウンデーションさえまだ載ってないのにそっちが先かよ!って感じ。



なお「カオスコード」ではクティーラのテーマ曲もある(長い)↓。





































.