.

南野陽子/浅野ゆう子/横山剣

8/9(日)ひと晩に深キョン3回見たわwwwww『天地人』『華麗なるスパイ』(8/8録)『新堂本兄弟』(ゲスト横山剣)。『華麗…』では競泳用水着で得意の泳ぎも披露と大サービス、流石オリンピック夢見たという水泳少女な泳ぎっぷり。因みに彼女がドラマで泳ぐとこ見たのは『Fighting Girl』(2001)以来。

(※蛇足だがコアなファンは深キョンとは呼ばんらしいね、モーヲタ後藤真希ゴマキと呼ばんのと同断だな)


メイド刑事』(8/8録)ではゲスト南野陽子が極道の妻。このドラマ自体が『スケバン刑事』へのオマージュ?らしいので。にしてもナンノの変わらぬ美貌はやっぱ異常。(因みにこのブログは彼女はじめ斉藤由貴沢口靖子ら和田アキ豚に嫌われてる女優を応援してる)


8/9土ワイ『刑事の妻・デカツマ2・妻の浮気チェックが不倫連続殺人を呼ぶ!私の夫が犯人なんて…絶体絶命の妻が最後の賭け!』は久々の浅野ゆう子。このブログでは意外にも彼女の名前はまだ2度しか出てきていないが実は相当のファンで、所謂トレンディー物よりあとの主演連ドラはほとんど見てるので(尤も近年は連ドラ主演は皆無となり─『大奥』は別にして─すっかりサスペンス女優と化したが)いずれちゃんと採りあげたい。ただこのシリーズでの役どころは…うーんちょっとカッコ悪すぎ? まーそこが狙いだとは判るが。


ってことで横山剣一青窈「茶番劇」↓。